ママはキレイを頑張ります

主婦でも可愛くきれいにいたいブログ

ニキビがあるとメイク出来ない?

昔ほどではないけどストレスのせいか睡眠不足のせいか栄養バランスが悪いのか口の周りににニキビが出来てしまったー(´;ω;`)ブワッ

 

年取ると口の周りになぜか出来るよね。ニキビ?吹き出物?どっちだろう。

ニキビって年でもないのかなと思いつつでも最近は大人ニキビとかいうしと思ったり。

 

皮膚科に行くほどでもないけどぽつんと出来ると気になるよね。赤くぷつんとなっているのを見ると「ありゃー。こりゃ大きくなる(膿をもつ)な」って思っちゃいます。

 

無理矢理つぶすのはよくないってよく言われてるけどついつい気になって潰しちゃうんだよね。なんか潰して膿を出した方が早く治りそうとか思ってしまう。

 

いちばん困るのは化粧。仕事柄化粧をしないわけにもいかないからファンデーションをそーっとそーっとニキビのぷつんと出来ているところに塗っている。でもけっこう目立つんだよねぇ。上手なカバー方法ないかなと思ったら


ニキビ用のファンデーションランキング

というニキビ用のファンデーション専用HPを見つけた。ちょっと参考にしてみたいと思う。