ママはキレイを頑張ります

主婦でも可愛くきれいにいたいブログ

美容液について考える

美容液って何となく肌によさそうってイメージで使っていたんだけど本当はどうなんだろ?

調べてみると美容液って保湿成分が含まれている化粧品で角質層に水分を届けて肌に潤いを保つ効果があるそうです。

 

たいていの美容液はとろっとしたテクスチャーで滑らかなのが特徴。

 

保湿成分が含まれている美容液を使うと肌表面が潤い乾燥によるシワを目立たなくしたり予防にもなります。

 

じゃあいつ美容液を使えばいいのかなって思っていたら基本的な使い方は化粧水と乳液の間に使うのが一般的。

 

使う量は少量(2~3滴)を手に取ってから優しく顔全体につけていきます。気になる口元や目元は重ねづけがマスト。とんとんと優しく指の腹でつけていくのがコツ。間違ってもゴシゴシしちゃいけません。肌を傷めちゃいます。

 

肌の表皮は約0.02ミリなのでスキンケアは優しくがとっても大事なんですね^^