ママはキレイを頑張ります

主婦でも可愛くきれいにいたいブログ

酵素ダイエットやろうかな?

少し前から流行ってる酵素の置き換えダイエット。今更だけど私もやってみようかな~。

やり方は簡単。1日のどれか1食を酵素ドリンクに置き換えればいいみたい。昔流行ったダイエットシェイクにも似てる気がする。まぁあれは味が超まずくて続かなかったけど。

酵素ドリンクなら栄養もとれるみたいだね。

夕飯を酵素ドリンクに置き換えれば一番手っ取り早く痩せられそう。でも夕飯は家族の分も作らなきゃいけないから私だけ食べないってわけにいかないのよねぇ(´・_・`)

旦那だけだったらいいけど子供とはやっぱり一緒にご飯を食べるってすごく大事だと思うし。ママだけ酵素ドリンクってわけにもいかない。

だから実行するとしたら朝食か昼食かな。

でも朝ごはん抜いてもたいして効果でなそうな感じする。だから昼かなぁ。

3日酵素ドリンク断食すると基礎代謝もUPして効果が高いみたい。でも3日もなにも食べないとかちょっと無理。

年とるとなかなか痩せにくくて困りますね。