ママはキレイを頑張ります

主婦でも可愛くきれいにいたいブログ

加齢臭が気になる~。

最近気になるのが、体臭や加齢臭の臭い。特に季節関係なく脇下の汗の臭いは気になってます。

気になるたびに制汗・消臭剤スプレー、スティックタイプや拭くタイプのものを使ってはいるんだけどなぜか臭いは消えないんだよねぇ。

逆に制汗・消臭剤の香りが強すぎて鼻についたり、体臭と臭いが混ざり悪臭になったり、アルコール成分が入っていてツーンとくる臭いと、肌への刺激を感じたりしていたり。

 

うーん(゜_゜)

匂いが混ざっちゃうと余計悪臭になっちゃうんですよね。

 


そもそも臭いの原因はさまざまで体調不良や食生活の乱れ、雑菌によるものなどと幅広い。だけど一番は雑菌かなと考え、とにかく雑菌の繁殖を抑えれば体臭が防げるとかなと思いLCラブコスメでジャムウハーバルソープを買ってみました。

体臭石鹸もいろんな種類があるんだけど、匂いを消す?ジャムウが配合されたものを購入。まあ、良さは使ってみなきゃわからないということで、泡をたて、いつものように体を洗ってみました。

独特な臭いもなく、泡立ちもよくて洗ったあとは肌がすべすべに。これなら肌の負担も少なくて毎日使い続けそうということで、現在も使い続けている。以前よりは体臭や脇の臭いも気にすることはなくなってきたので、使い続けていこうと思いますo(^-^)o