ママはキレイを頑張ります

主婦でも可愛くきれいにいたいブログ

もしかしてこれって加齢臭??

40過ぎて旦那の加齢臭が気になるなあと思っていたんだけど最近もしかして自分も匂ってない??って不安になりました。

特に枕カバーって頭皮のニオイ?生臭いようなニオイがするんですよね。これってもしかして加齢臭??

まさか自分が加齢臭なんてと思うとよけいニオイが気になってしまう毎日。それからはニオイ対策にいろいろ試しています。

どうやら加齢臭は耳の後ろあたりからニオイを発するらしいので、銀イオン入りの消臭スプレーを毎朝そのあたりに吹き付けるようにしてみました。

すると枕カバーは臭くなくなったかも。

 

でも体臭と言えば脇の下もニオイが気になる部位。
ローズ系のちょっとおしゃれなボディーソープとか使っていましたが柿渋せっけんを使ってみることにしました。でもこんなの使うなんてちょっとオジサンっぽい(´・_・`)

しかもちょっと値段が高いんだよね。旦那の加齢臭にも効いているのでリピートしようかなと思ってはいるんだけど。

最近はジャムウ石けんも気になっているのでジャムウも試すかもしれません。