ママはキレイを頑張ります

主婦でも可愛くきれいにいたいブログ

セラミドにも種類があるらしい!

全然知らなかったんだけどセラミドにも種類があるらしい。

 

キュレルとかはセラミド!!保湿!!って感じのイメージがCMでもお馴染だけどキュレルのセラミドは化学成分のセラミドなんだそうだ。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 知らなかったよ。

 

だからキュレルの成分表記にはセラミドとは書いてなくて化学成分の名称が明記してあるらしい。えー、あんなにセラミドセラミドいってるのに(´・_・`)

 

だからセラミド配合化粧水と言ってもその成分がホントにセラミドなのかちゃんと確認してから買わないといけないね。

 

ちなみにセラミドセラミドⅡという人型セラミドがいいらしい。人体が持っているセラミド構造と同じセラミドなんだそうだ。